成長したね〜 子供と走ってきました〜

相変わらず仕事が落ち着かない@jun1masuです。
ただでさえドタバタしているのにさらに難題な仕事をふられそうになっており、困惑中です。。。
忙しいうちが華だとは思っているのですが・・・
今のままだと確実にパンクなので・・・何かを減らす&終わったら長め休暇くらいの約束をしてもらおうと画策中です。
今日はいつものランニングに子供がつきあってくれたので、その事をかいておきます。

もくじ(クリックするとジャンプします)

キッカケは単純でしたw

珍しく朝起きれず(というか、仕事で夜中まで起きている必要があったので、、朝寝坊しただけ)、
夕方ちょっと時間ができたので走りに行こうと思い立ちました。
その時に子供に「一緒にマラソンしてみる?」と問いかけると「うん」という返事。
多分「行かない〜、いってらっしゃーい」だと思っていたので、ちょっとビックリでした。

さてどれだけ走れるかな?

あまり期待はしてなくて多分1km走れば上等だと思っていました。
自分が走るときは家の前からスタートして川沿いを走るコースなのですが、川沿いに出るまでは幹線道路で、結構車の通りも激しいです。
かつ1Kmだとすると、その道路で終わってしまうので、ひとまず自転車で川沿いまでいくことにしました。
このコースは頑張ると葛西臨海公園までつながっています。
そこまでいくとおおよそ2Km位の距離。なのでもどってくるとを考えると4Kmです。
まぁ帰りは歩くことを覚悟して「臨海公園までこの道をいくといけるけど、頑張ってみる?」というと「うん」という返事。
ということで目標をでっかくもってスタートです。

IMG_0662
IMG_0664
IMG_0661
IMG_0659
こんな感じで休み休みしつつ走って行きました。
最初は5分で休憩、その後は10分で休憩、とやっているうちに会話していた距離の半分くらいまできました。
「どうする?」ときくと「戻る」と。
まぁそうですよね(笑)。
ということでゆーっくりまた走って来た道をもどりました。
結局頑張って丁度2kmほど。
最初にしては上出来ではないでしょうか。
IMG_0665
また走りたいともいってくれたし。
走ることで体力もつくし、大好きなサッカーでもたくさん走れてうまくボールに絡むことができるゆになると思います。
ということでまた機会があったら一緒に走ろうと思います。
でも、いつか自分よりも全然早いペースで走れるようになるんだろうな・・・