ランドセルの購入はいつがいいのか? 早めにしないと欲しいものがなくなるかも

ようやくランドセルを買いに行きました。
いつ買えばいいのかってなかなかわからないですよね。
今回自分たちが購入してみてわかったことがあるので
ご紹介します。

甘くみていた。買ってない人は早く買った方がいいかも

この記事で書いた七五三でいった近くにランドセルを扱っているお店がありました。
周りでも買っている人が多かったので、カタログを入手して見てました。
で、七五三が終わった後に行ってみようということでいきました。
お店はこちら
我々が行ったのは協力店であるキシリ・深川店です。
ランドセル職人が手作りする、土屋鞄のランドセル

雨だったにもかかわらず、中はランドセルを見に来た人でいっぱい。
ビックリしました。
色々とあったのですが、カタログでみていた黒をベースに裏地などが緑のものを選びました。
茶色や青が好きだったので、以外でしたが、本人が気に入ったモノが6年も使うものなので良いかなと。
で、今日はみるだけでまた今度くればいいやと思って帰ろうと思ってました。
そこで、妻が店員さんに聞いたところ、
「今年は皆さん購入されるのが早くで、大分品薄です。今頼んでもお届けできるのは2月です」
とのこと。
なんですと〜、、10月に頼んでも届くのが2月とは・・・・!!ビックリしました。
せっかく本人も気に入っているので、結局注文。
代引きで2月に届くとのこと。
いや〜ビックリしました。
皆さん買うのが早いのですね。
ということで、ランドセルを買う方はお早めに!!