子供と遊ぶならKid-o-Kidがオススメ

実はこの記事の続編です。
隠してる訳でもなんでもないのですが、よくいくモールこと「SUNAMO」には「kid-o-kid」と呼ばれる子供が遊べるお店があります。
これが結構よいのです。

もくじ(クリックするとジャンプします)

室内型アスレチック

簡単にいうと室内型アスレチックみたいなものです。
キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド –

全国に18カ所あります。
でこココはボーネルンドと呼ばれる会社によるものです。
こんなオモチャを出したりもしてます。
IMG_1071
我が家がよく行くSUNAMO店には、0-3歳児位まえが遊べるスペースと、それ以上の年齢が遊べるスペースがあります。
上の年齢が遊べる場所には、ボールが山のようにある「ボールプール」、中に入って転がっていく、「サイバーホイール」トランポリンのような「エアキャッスル」こちらもトランポリンに近い「エアトラック」があります。
中ではスタッフの方が子供と一緒に遊んでくれたり、怪我をしないようにある程度は観てくれるので助かります。

こんな感じで遊んでます

今日はSUNAMOの中で食事をして帰りたかったので、鎧武のショーが終わってから小一時間遊びました。
まずは、ボールプール。
とりあえず埋まってました(笑)。
IMG_1054
続いてお気に入りのサイバーホイールへ。
IMG_1059
IMG_1057
ひたすらパパが押します(笑)。
パパもいい運動になりました。
で、エアキャッスルで鬼ごっこみたいに捕まえっこをしたり、エアトラックで競争したりするも、結局は「サイバーホイール」でコロコロと転がる(笑)。
IMG_1056
ちなみに入場料は大人が一人300円、子供が最初の30分が600円で、以降10分毎に100円です。
雨の日にソトで遊べなくてもここなら体を思う存分動かせます。
その代わり同じ考えの人で混みますが(笑)。
晴れの日でも、公園の遊具とは違って体を動かしながら色々できるので楽しいと思います。
近所にある方は是非遊びに行ってみてください。
ちなみに、食事はSUNAMOの中にあるヨシカミに行きたかったのです。
ここのオムライスをえらく子供が気に入ったようで。
「今日も行く」と言い張っていたのでありました。
私ですか?ステーキ&エビフライをがっつりデミグラスソースで食べました。
IMG_1063
美味しかったです。
ちょっと早めの時間だったからかお店の人が子供のためにバルーンアートで熊さんを作ってくれました。
IMG_1064