スイミングスクールに行ってきました

プールでぷかぷか

ついに?念願のプールに子供を通わせましたw。
私自身が通っていたこともあるのと、泳ぎだけは教えてもらわないとと思っていたので。

まずは水になれることから

夏場は保育園でプールに入っていて、結構楽しんでいたし、顔にかかるのも平気だったようです。
が、3ヶ月と期間が空いたことから、ちょっと水がかかると顔を一生懸命ふいておりましたw。
プールサイドに座りバタ足の練習や水に手をつけて歩くといったことをやっていました。
後は、手に浮き輪をつけて皆でつながって芋虫のようにぐるぐると進んだりと楽しそうにやってました。
本人に聞くと「続けたい」との事なので、本人の意思を尊重してやってみようと思います。
こうなると土曜日はサッカー→水泳→サッカーという超ハードスケジュールw。
これを乗り切れるかどうかが心配ですが・・・まぁ体力をつけると思ってやってみましょう。