子供の取手付きの扉開け防止にオススメの道具

一応他の人のBlogも自分のインプットのために毎日みています。
で、今回目にして気になったのがこちら。
赤ちゃんや幼児のいたずら防止に役立つ引き出しストッパー | Cross Mode Life

これは我が家も使っています。
そして書いてある通り見映えの問題がありますが、非常に子供の引き出し開け防止には非常に有効です。
これに加えて我が家は、取手のある引き出しにはこちらを使っています。
20150724210342
これはこんな感じで取手同士に引っかかるようにかけて押さえ込むようにして使います。
20150724210329
これがあることで扉が勝手に開かないので便利なんです。
開けるときはストッパーの上部を抑えてスライドさせて緩めて外します。
この動作は結構大きくならないとできないので、長く使えます。
引き出しストッパーでもいいのですが、取手から引っ張られるとそのうち開いてしまうので、こちらを使ったほうがいいと思います。
で、これをAmazonで調べようと思ったのですが、商品名もわからずで、、見つけられず。
引き出しストッパーの関連で出てくることを期待したのですが、それもダメでした。
もう売ってないのかなーと思いましたが、こちらの記事を見つけました。
子供の扉の開閉防止に!粘着式ではない100円で買える安全ロック! | Taka’s Life

とはいえこの記事も古いので今はないのかぁな・・・
西松屋とかいってちょっと調べてみようっと。
もしみなさんも見つけたらコレはオススメなので買ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です