ergoの抱っこ紐を買いました~腰で支える感じで自分に優しい~

このたび我が家もergoを試してみることにしました。
といってもカミさんがいつの間にか買っていたのですがw

購入にいたった理由

前々から私も気になってはいて、ほしいなと思っていたのですが、長男のときに使っていたヤツがあったので、購入はしてませんでした。
そして気がつくとカミさんが購入していましたw
購入した理由は「今の抱っこ紐だと肩で支えるので重さがずしりときて辛い。ergoだったら改善するかも」ということのようでした。

開封の儀

箱はこんな感じで、わりとコンパクト。
折りたためるからですかね。
IMG_0914
裏(?)にはこんな感じで色々と説明があります。
IMG_0912
出してみるとこんな感じ。
フードがついてます。
色も綺麗。
全体としてゴツい印象ですね。
IMG_0911IMG_0910

つかってみて

何度か自分自身でもつかってみましたが、結論としては「イイ」です。
こんな感じ。
IMG_1799IMG_1802

つけやすい

自分ひとりでつけることができるようになっているので、本当楽です。
赤ちゃんを抱っこしたままでもできるところも楽です。

抱っこしているときは安定している

思ったよりも安定感があるのでいいです。
あと子供の顔も覗き込むように見えるので安心です(本当はもっと上にくるのかな?)

かがむときが心配

今は前抱っこなのですが、この時に前かがみになる姿勢をとったときに赤ちゃんがずるっと行きそうなので心配です。
手で支えておくか、フードをつけておかないとグラっとして落ちそうな印象です。

暑い(笑)

ゴツいのもあるからか、私も赤ちゃんも暑いです。
長時間の移動などの際には気をつけないと汗いっぱいかいてます。。
夏だからってのもあるのですが。。

個人的結論

腰痛とかが心配な方にには負担も減りますし、何より自分ひとりでできて、赤ちゃんを置いたりする場所がないとつけられないといったことがないので、使いやすいです。
悩んでいる方は使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です