ブリヂストン クロスファイヤージュニア 子供の自転車の買い換え検討中

長男は小学2年生。
でも自転車は4歳だか5歳だかに買ったときの小さいのにいまだ乗ってます。
こんなやつ。
IMG_0747

もくじ(クリックするとジャンプします)

乗れないこともないけど

まだ乗れないこともなく、今でもサッカーの練習やちょっと出かけるときには乗っています。
しかしながら小さい時ようなので、タイヤの経が小さいのです。
そうすると同じだけペダルをこいでも進む距離に差がでます。
早生まれかつ親の目からみて他の子に比べて体力というかガッツがないというか、、まぁ漕いでいると他の子と距離をすぐ離されてしまうのです。
ちょっと親の目からみててもこのタイヤの小ささはちょっともう可愛そうかなと思い、新しい自転車を買うことにしました。
当の本人は前々から周りの子達が買い換えているので欲しかったようですが。

やっぱりこういうのが欲しいのか

前々から本人も「メーター付きのヤツがほしい」とずっと言っていました。
個人的には@nov_logさんところで紹介されてたのと同じようなやつになるんだろうなと思っていました。

スピードメーター&6段変速付!ジュニアサイクルのギミックは男の子の永遠のロマンだ! | イログラフ大作戦

これねぇ、自分が子供だったら絶対ほしいですもん(笑)。
メータをつけたいのは分かっていたので、色とかをきくとなぜか「緑」と。
今までそんな色きにしたこともないのに(笑)。
とはいえ、観てみないことにはということで、近所の自転車屋さんにフラフラと言ってみました。
ちょうどおいてあったのがこれ。
http://www.bscycle.co.jp/products/brands/CF-Jr/CF0652015/index.html
このモデルは標準では変速機の切り替え情報しかでないようですね。
まぁ父親としてもギミックはすきなので(笑)。
メータ分の追加くらいは出しましょう。
とりあえずはこのモデルにしようかなと思うのですが、ちょっと色々あって購入はもう少し後になりそうです。
その辺は、また後日書ける内容であればアップします。
でもどうせならクロスバイクにしたいんだけどな(笑)
身長120cmくらいでも乗れるのがあるのかな?
なぜなら私がロードバイクが欲しいのと、子供を巻き込めば買いやすいからという魂胆です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です