ルイガノ LGS-J22 子供と一緒にクロスバイク・ロードバイクを楽しみたいならオススメの子供マウンテンバイク

SNSで色んな人とつながっていると良いことがあります。
それは悩みとか現状を書くと詳しい人やそうでない人含めていろんなアドバイスをもらえること。
その結果自分の知らなかった事が知ることができて知識が増えるということです。
今回もそんなお話です。

意外とあったクロスバイク

以前子供の自転車として「ブリヂストン クロスファイヤージュニア」への買い換えを検討中なことを書きました。
で、個人的な野望として来年には私がロードバイクを買いたいので、子供を巻き込んでおけば少し妻の説得が楽だ(笑)というのもあって、クロス系のバイクがあればいいなということを書いていました。
これをFacebookでみた知り合いの方がコメントで紹介をしてくれました。
実際にはWebページにはクロスというよりもマウンテンバイク(MTB)として紹介されています。
それがこちら。
http://www.louisgarneausports.com/lgs-j206.html
正直「すげ〜、こんな小さい子向けでもあるんだ」ってのが感想です。
今の時代本当色々ありますね。
という個人的感想はおいておいて、長男的には実はカゴのない自転車かつスピードメーターがついているやつってのが一番の要件だったようです。
で、メーターもFacebookのやり取りの中で教えてもらいました。
それがこちら
https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/EB8E2F516AC44B9F94EBCB97844E534A
子供に両方を見せたところ「こっちでいい」という即答(笑)。
多分なんでもいいんですよ、自分の理想であるスピードメーターがあれば(笑)。
ただし、一番の決め手はもう少し大きくした場合にギアが18段になるというこっちに多分惹かれてます(笑)。
http://www.louisgarneausports.com/j22.html
最大の難敵は妻であります(笑)。
もともといいよといっていたブリヂストンのやつと比べると2万円ほどのコスト追加です。
ここは致し方ない(?)ので私が人肌一肌脱ぐということで決着をつけようとしています。
妻としてはその一言で内心「男ってよくわからない、でも欲しいといってちょっとパパが負担するならいいか」と思ってくれたのか、ダメとはしつこく言いませんでした(笑)。
これは私の勝ちでいいですかね?
これがあれば私のロードの布石もできますし(笑)。
何とかしてこちらの購入につなげたいと思います、現場からは以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です