【育児週誌】(2015/10/19-2015/10/25)繰り返されるもの?

さて、この週の振り返りです。
仕事もやいのやいのと忙しく。
ま、色々あります。
色々。
IMG_3395

もくじ(クリックするとジャンプします)

長男は悪癖を繰り返す

秋口にかけて下降気味というか、
崩れてしまう傾向があるようです。
宿題をいい加減にやっていたり。
学校で先生に怒られたり。
ま、本人がそれで大丈夫ならいいのですが。
僕から見ると普段できていることが
8割がたできなくなっているので、
ちょっと疲れているのか?
何かあるのか?と考えています。

次男は次男で心配だ

寒くなってきたので体調をちょっと崩して
熱を出したり。
それでも1日休めばなんとか回復しているので
たくましくなってきているのかな。
心配なのは家で飲み物、特にジュース、をせがむのが
多いこと。
冷蔵庫まで親を連れて行き、開けろと催促し、
飲むまで諦めないたくましさ(笑)
500mlとか平気で開けるので心配です。。
言葉も増えてきているし、
日々我が家の中にほっこり笑顔を届けてくれます。

今週の写真

ちょっと面白い写真もあったりして。
それぞれの成長の様子をこちらにも説明がてら入れてます。
今週は結構撮りました。
僕が耳かきしていると気になったのか。
よこせといい、自分で(笑)。
IMG_3376IMG_3378
この後入り口のところを綿棒でこしょこしょしてあげると
うっとり目をつむってました(笑)。
まだ世の中には蚊がいるようです。
瞼を刺されてお岩さんみたいになってました。。。
IMG_3390
これ次男から逃げるの図。
シャッターが間に合わなかった。
IMG_3392
その後こうなる(笑)。
IMG_3395
上手に弟の相手をするようになってます。
バットではないですが、次男が荒くれております(笑)
IMG_3391IMG_3393
器用に積んでるものを触ることができようになりました。
IMG_3400IMG_3403IMG_3405
ついに長男の自転車買いました。
20151025115132
後は僕のロードバイクだ(違。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です