【育児週誌】(2015/11/02-2015/11/08) 長男と向き合いながら 家族とむきあいながら

あやうく忘れるところでした。
11/02週の振り返りです。

つっても平日はあまり会話できず。
で、土日は私の母親が上京してたので、
それで楽しくって感じの週でした。

長男とはもう少し向き合う必要があるか

次男と遊ぶことは上手になりました。

でもまだ我慢が足りないというか、慣れてないというか。
次男とのおもちゃのとりあいとか。

ちょっと我慢するとか別のものを渡すとか
その場面、場面なので伝えているのですが、まだ上手にできず。
悔しくて泣くことがしばしば。

まぁ言う事を聞かない1歳児相手なんでね。

もう少し色々と話していかないとな。

次男はイヤイヤ期?

僕のイメージだと「魔の3歳児」というイメージがあって。
3歳位かなとおもってたのですが、最近

  • お風呂を嫌がる
  • 食べ物とかおもちゃなどほしくないものは嫌がる
  • なんて事が多くなってきました。
    お風呂にいたっては本当頑なに抵抗します。

    イヤイヤ期が始まったのかなぁと妻と話てました。
    言葉での意思疎通がまだまだ少ないので対応がちょっと大変。

    こちらもうまくやっていこう。

    写真は土日にたくさん

    久々に遠くお出かけだったので、一眼レフの出番でした。
    今回のレンズはSIGMAの17-50mm
    割と楽しく撮れました。
    本当はRAW現像したいんだけど、間に合わない。

    次男の寝てるところ。
    IMG_3429
    癒されます。

    上手にみかんを狩る長男。
    IMG_3465IMG_3463

    お茶をコップに入れるのが楽しくて
    何度もやってました(笑)。
    IMG_3502

    前回の滑り台に続き今回も果敢にチャレンジする次男。
    IMG_3563

    それもこれもこの滑り台が楽しかったからです。
    IMG_3568
    お父さんは何回も滑ってお知りが痛かったです(笑)。

    長男は余裕で滑ってます。
    IMG_3562

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です