子供の運動会でした

書きたい事を書こうと思っている@jun1masuです。
さてはて、まぁPVがあがる事は嬉しいことなのですが。
まぁ何はともあれ自分が書いておきたい事を書いておくのが一番だなーと。
子供の保育園最後の運動会があったので、その事を書いておきます。
写真を載せたい所ですが、他の子供も写っていたりでちょっと載せられないのが残念ですが。

成長を感じた日でした

早いもので約5年、保育園に通いました。
本当によい天気に恵まれ、まるで夏のような日差しの中での開催でした。
オープニング、しっかりと先生のお手本を見ながら踊っていました。
うちの保育園では年長のグループは、各学年の競技の何かしらのお手伝いをすることになっています。
我が家の息子は親子競技の集計結果を手伝う係でした。
こちらもしっかりこなしてました。
IMG_3441
その後親子競技。
親子競技は親子で棒をもって走るレースでした。
ここで驚愕の事実が。
何故か我が家はアンカーでした(笑)。
グループとしてもあまり早くなかったのか、人数が多かったのか、本当に最後のランナーになりました(笑)。
おかげで最後の運動会で目立てましたw。
子供は一生懸命最後までやり遂げました!!
そしてダンスの披露
自分でデザインしたギターをもって花笠音頭のロックバージョンをみんなと一緒に上手にこなしました。
IMG_3490
最後はリレー
子供の話によればいつもは自分のグループが練習では勝っていたようですが、本番は転んだ子がいたりバトンミスがあったりで負けてしまいました。
それでも追いつくこうと一生懸命走っていました!
IMG_3530
本当あっという間の5年間でした!!
楽しく感動のある運動会でした!!