子供ができて1週間で自分の生活で変わったこと

次男君との生活が始まって1週間以上が経ちました。
自分の中でいくつか変わったものがあるので、書いておきます。

前回やっていたことは意外と覚えている

久しぶりの新生児の抱っこだったり、オムツの替え方だったりと、ちょっとしたことをやっていますが、「大丈夫かな?」と自分でも思っていたのですが、意外とできるものでした。
細かい所でカミさんに指摘は受けますが(笑)。

早く仕事を切り上げるようになった

カミさんが産休に入ってからは、それに甘えたかのように、会社をでる時間が遅くなりました。
しかしながら次男君と戻ってくることで、長男と遊んだりする人がいなくなるため、その分に対応するために、割と早く出れるようになりました。
ご飯にはまだまだ間に合いませんが。
なんとなく「子供の面倒見るんで」というと会社から帰りやすくは感じますね。。

体を動かすようになった

これも微妙なところですが。
この記事でも書いたようにNike Fuelband SEを今使っています。
この数値はたいていは、2,000ちょっとをうろうろするのですが、次男君がきてからは大体2,500~3,000になるようになりました。
抱っこしたりで増えてるんでしょうね。

ざっとこんな感じです。

読んだ方が、子供ができたらこうなるんだな~ってのが想像できたら幸いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です