室内飾り鯉のぼり星歌スパンコールセット 〜庭はないけど鯉のぼりを飾りた人に最適!

さてもうすぐ端午の節句です。
我が家は男の子二人。
次男は昨年産まれてはいたのですが、まだ2ヶ月じゃわからんだろうということで今年から。
さすがに兜2つというのは大変なのと、やっぱり鯉のぼりもあったほうがいいよね、ということで次男のために鯉のぼりを準備することにしました。

チョイスは奥さんまかせ(笑)

うーん、こういうのって自分苦手なんですよね(笑)。
ということで奥さんにしっかり選んでもらいました。
買ったのはこちら。

実際には楽天での購入です。

届いたので実際にくみたててみた

先日、長男の兜を出すタイミングでこちらも組み立てました。
ちなみに箱はこんな感じ。
2015042112141220150421121401
で、できあがり
IMG_1360

鯉と吹き出しが膨らむのでカッコイイ

中にプラスチックの当て紙を入れるのですが、これがあるおかげで形がシュッとして思ってたよりも格好良いです。

でかい

はっきりいいます、「でかい」です。
だいたい高さは150cm位はあると思います。

作るのがちょっと大変

鯉のぼりを連結させるために紐をつかうのですが、どーもこれが難しい。
強く縛りすぎると頭が下がっちゃうし、緩いとなんかだらーんとしてます(笑)
慣れれば大丈夫になってくると思うのですが。
今回は初の組み立てで約40分位でした。
次回はもう少し短縮できるかなと思います。
お庭がなくても鯉のぼりをかざりたいと思っている人にはオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です