Hello Angel のチャイルドシート付き自転車レインカバー ギュット・ミニ・DXにもぴったり

保育園には自転車で通っています。
こちらの記事でも書きましたが、Panasonicのギュット・ミニ・DXです。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-024/
私のレインコートよりも先に、チャイルドシートのレインカバーを買っていましたので、そのご紹介です。

Hello Angelのやつにしました

今回もチョイスは妻にお願いしました(笑)。
色々と外で歩いてる時に気になっていた、すっぽりと大手くれてチャックで閉められるやつがいいと思ってたみたいです。
それで選んだのがHello Angelのレインカバーでした。

これ珍しく?Amazonにはなかったんですよね。
なので、今回は楽天からのご紹介です。

いろんなメーカーにあう

Webページをみればわかるのですが、大抵のチャイルドシートに対応してくれています。
これはありがたいですね。

すっぽり覆う形

チャックでの開閉式になっていて、すっぽりとチャイルドシートが覆われる形になっています。
で、子供の視界の先となる覆う部分は透明のビニールになっているために、周囲が見えるので子供の嫌がりません。
2015060522202020150605222103

取り付けも簡単

先日雨が降った時に先にでる妻が取り付けてくれていたのですが、ゴムで止める設計になっているため簡単にできたようです。

実際につかってみてどうだったか

先日ちょうど雨の降ったのもあり、早速使う機会がありました。
ちょっと圧迫感があるように外からみると感じるものの子供は平気だったみたいで、カバーを閉めてないいつもの時と変わらずご機嫌に自転車に乗ってました。
あとは、ハンドルの部分までカバーが付いているため、手が濡れないのは助かります。
20150605222028
その一方でギアや電動アシストの操作パネルも隠れてしまうため、ちょっと操作がしずらくなるのが難点かもしれません。
トータルで考えると非常にいいものだとおもます。
道交法も改正されて傘さし運転はできないので、こちらをかって雨の日での安全に運転しましょう。
気になった方はこちらかどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です