【育児週誌】(2015/11/09-2015/11/15)流行り物大好きな次男

11/09週の振り返りです。

この週も先週と同じく、
平日は忙しくてあまり会話できず。

土曜日は長男の学芸会でした。
日曜日は雨で少しゆっくりできたので
そこでお話ししたり遊んだり。

もくじ(クリックするとジャンプします)

長男は学芸会でした

長男の学校は音楽会と学芸会が交互に
やってきます。

昨年音楽会だったので、今年は学芸会。
後で書きますが、今回は私一人での見学でした。

セリフはちょっとでしたが、
しっかり役を務めていました。

こういう集団の中で何かやるってのが
段々できるようになるんだよな。

後は、先週僕の祖母が来てお出かけしてから
買ってもらったナノブロックに夢中。
毎日作って完成させてました。

こういうの好きなのは男の子ってのもあるし、
僕の血を引いたのかなと思います。

流行り物大好き次男

本当次男は集団生活をするようになって
流行り物にのっかります。

今回は何と水疱瘡!

ちょっとまいりました。
幸い2回やるうちの1回分の予防接種は済ませていたので
軽くで済んだようです。

保育園登園してすぐのプール熱といい、
素早く流行り物を見つけてくる才能。

これを違うところで活かせるようになるといいだけど(笑)。

ということで長男の学芸会に一人で行ったのは、
このせいでした。

割と元気いっぱいでした。

今週の写真

今週もほとんど土日に撮りました。

寝相の悪い二人(笑)。
IMG_3602

そうそう次男はサッカーの映像を見るようになってから
こんな感じで何かボールを持ってこさせて、足の裏で抑えようとします。
サッカー始めてくれるとパパは嬉しいな。
IMG_3606

トミカとプラレール。
IMG_3615

こんなに積めるようになりました。
IMG_3620

来週も忙しそうだから平日はあまり会話できないかな。
その分仕事のない日は子供と楽しく遊ぼう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です