沢山のガジェットや付属のケーブルを綺麗にそして見た目スッキリに整理する

沢山のガジェットや付属のケーブルを綺麗に、そして見た目をスッキリに整理しました。
このやり方だと使う時もわかりやすいのでオススメ。

沢山のガジェットや付属のケーブルを綺麗にそして見た目スッキリに整理する

沢山のガジェットや付属のケーブルを綺麗にそして見た目スッキリに整理しました。
いやー本当気持ちいいです、スッキリしてると。
僕は片付け苦手なんです。
▼今まではこんな感じで箱にガサッと入れてました。

これだとケーブルが絡まったり、使いたいもの出すのに他のを出したりと毎回大変です。
このままではいかんと、いう事でやり方を変えてみることに。
でどうせなら自分なりにカッコ良いやつにしたいなと。

かっこいいといえば無印良品

僕の中で家の中の収納をカッコよくみせるなら無印良品。
という事で無印良品の収納道具を使って綺麗に片付けようと思います。
で見つけたページがこちら。
http://ryouhinseikatsu.blog.jp/archives/1043701890.html
という事で同じようにやっていこうと思います。

箱は「ボックス・引出式・小」を採用

あまり大きくなくてもいいなと思って、今回は入れ物は「ボックス・引出・小」を採用。
一度店舗で実物を見て確認はしました。
その場で買わなかったのは単に持ってかえる余裕がなかったから。

ケーブルを入れるのは「ケース・ファスナー付」

今回ケーブルを入れるのは参加にした所と同じく、「ケース・ファスナー付」。
これに種類毎に振り分けて行きます。
結構数があるので今回は10個オーダーしました。

こんな感じでしまっていくよ

さぁ道具は揃ったので実際にしまって行きましょう。
▼こんな感じで大きめの物も入るのです。

▼Ankerの充電器も一式入ります。

それぞにはわかりやすいようにシールで名称もつけておきます。
ルールとしては、

  • 充電器でセットで使うものは一緒に
  • ケーブルで同じものは一緒に

という形です。
▼このような感じで上のルールに従って一つずつ入れていって

▼全て入れるとこんな感じです。


スッキリしましたね。
そして見た目もカッコいい。
思ってた通りの感じです。

シンプルな見た目と出し入れを意識して収納すると気持ちいい

今回、これらの道具は結局Webサイトから注文しました。
http://www.muji.net/store/
配送料かかりますが、大きいものとかはやはり楽です。
無印良品でシンプルな見た目にして、後は使いやすいように出し入れを意識してしまってみましょう。
こうすればとてもよい感じになりますよ。