立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)中級 最終講を受講して来ました

立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)中級 最終講を受講して来ました。
2月から始まったB塾もついに今回で最後でした。
今回は「在り方」について深く学んできました。
IMG_2673

立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)中級 最終講を受講して来ました

立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)中級 最終講を受講して来ました。
ついに最終講を迎えたB塾。
皆んなブログに対する姿勢が変わってきて、それぞれの味が出できているのがわかって面白いです。
僕はというと、相変わらずですが。

今回は出版とブログで稼ぐということについて

今回は出版とブログで稼ぐ事に関するお話がメインでした。
出版については今まで全くといっていいほど興味はなかったのですが、今回の講座を受けて面白いなぁと思うように。
すぐできるものでもないですが何かやってれば何か起こりそうな気はしました。
結構目からウロコだったのがブログで稼ぐ事。
多角的に見るというかやり方は色々とあるんだなぁと。
そしてこのブログで稼ぐ事に関して出てきた、プロフェショナルとしての「在り方」。
ここがやっぱりサラリーマンとしてやっていると根付かない部分なんですよね。
それを改めて痛感しました。
ここはしばらく色々とやりながら考えて身につけていくしかないです。

修了証もいただいた

無事B塾を最後まで受講できたので、修了証をいただきました。
▼修了証を手にパチリと
IMG_2676

やり方と在り方を学ぶには最高の場所

なにをするにしてもやり方だけでなく在り方も必要です。
やり方がわかっていても在り方が整っていないと上手く機能していきません。
B塾は、やり方と在り方両方からのアプローチがあるので学ぶにはとてもよい場所でした。
最後になりましたが、受講生の皆さん、たっちーどうもありがとうございました。

これまでの受講記録はこちらからどうぞ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-126/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-092/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-044/

たっちーのB塾が気になる方はこちらからどうぞ

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/news/news-77203