あの人にパーソナルコーディネートしてもらいました

実はたちさん(@ttachi)のコンサルの後に、あの人にパーソナルコーディネートしてもらってきました。
そう、あの人とは、我がアインコンの生みの親である南さん(@crown_sugar)です。

正直いうと表編と裏編に分けて書きたいくらいです(笑)。
裏編はアイコンメンバーにしかわからないと思いますが・・・。

パーソナルコーディネートを希望したきっかけ

もともとやっていることは知らなくて、Facebookでたまたま南さんが投稿していたことで知りました。
当日少し伺ったのですが、1年くらいお休みをしていて、最近また始めたとのことでした。
で、たちさんのコンサルを受ける日は休みを取るので、もしお願いできるならお願いしてみようと声をかけさせていただいたところ快諾をいただき実現しました。

事前準備

南さんから事前ヒアリングとして服の悩みや今回どうった事をしたいかといった事についてお伝えしました。
この時伝えた事を簡単に書くと

  • 子供といて汚れても気にならない
  • できるだけシンプルで爽やかななスタイル
  • 今ある持ち物でパンツはできるだけ活かしたい
  • です。
    実際にはもうちょっといろいろ書いているのですが要約するとこんな感じです。
    共通に知っている人で近いスタイルでいうと佐々木さん(@sasakitoshinao)なんでその事もお伝えしておきました。
    たちさんも近いんですよね。シンプルという点では。
    これらの情報をもとに買い物エリアを伝えて、そこを南さんが事前にショップリサーチをしてくれました。
    ちなみに今回お願いしたエリアは銀座です。
    今住んでいるところからするとここが一番行きやすいエリアなので。

    さぁ当日

    ということで当日を迎えたわけですが、銀座で待ち合わせです。
    アイコンミーティング以外で会うのはランニングくらいだったのですが、ちょっとドキドキしてました(笑)。
    そして当日までは遠足前の子供のようにウキウキしてました(笑)。
    実際にこの日はプランタンで待ち合わせに。
    で、事前に説明でもらっていた資料とか、今回のテーマとかで南さんが私に伝えたいことをまとめてくれたものをいだき、簡単に説明を受けていざショッピングです。
    流れを説明してどんなものを買ったのかは最後に写真でお楽しみください。
    あるアイテムをアクセントとしていれたいとのことで、まず最初にそのお店に。
    そこで紹介されたのは足元のものでした。
    当初目をつけていたものは私の足のサイズの問題で在庫がなかったものの、同じようなものがあったのでそちらを購入。
    そこから次のお店へ。
    歩きながら持っているパンツの話だったりをしながらスタイルについてのアドバイスを幾つか。
    で、仕事の話をしたり、育児の話をしたり。
    普段アイコンミーティングではなかなか話さないことを話していました。
    で、目的のお店についたところでまずはパンツから。
    ここでも自分では絶対選択しない色をチョイスされました。
    でも試着してみるとしっくりくるんですよね、これが。
    で、パンツを選び終わったのでシャツを。
    これに至っては佐々木さんの普段のイメージをと言っていたので早めに決まりました。
    パンツは一番小さいサイズだったのですが、それでもウエストが緩かったので、合わせてベルトを探してもらいました。
    そんなこんなで南さんが予定していたコーディネートで選んでくれたもののチョイス完了です
    ここまでで大体90分くらい。
    基本的な流れとしてスタイリングやイメージ像が出来上がるまでリサーチを固めてもらっています。
    試着や移動時間なども全て込みで2時間でのコースとなっています。
    この後南さんは別の用事で、私は帰宅だったので、駅までちょっとお話をしながら。歩きました。
    最後に手渡しで本日の料金を支払いました。
    手渡しでなくてもいいんですけど、感謝の気持ちも込めて。

    買ったものはこちら

    今回のお買い物で買ったものはこちら。
    20150716151023
    靴はかなり気に入りました。
    20150716150337
    んで一式身にまとうとこーなりました。
    20150716151910
    シンプルで爽やかになりました。
    ちなみに作成頂いた資料はこちら。
    2015071707380220150717073755

    パーソナルコーディネートを受けてみて

    以下はまとめてです

    スタイルの基本をおさえることができた

    今回はシンプルに行きたいということでお願いしました。
    その時にどういった形のものを選んだりすればいいのかというのを教えてもらえました。
    何事も基本があるはずなので、それをおさえるということは大事だと最近気づいたので、今回基本を教えてもらえたのでよかったです。

    違う面が見える

    自分の考えだけで選んでいるとどうしても偏りがちな色だったりデザインになるのですが、他の人に考えてもらうことで今までとは違った色とかに出会うことができます。
    こういうのが楽しいですよね。

    こんな人にオススメします

    私のようにファッションセンスに自信がない人はやってみると楽しいと思います。
    それ以外にも

  • 洋服を断捨離してみたい
  • 自分に合うコーディネートを見つけてみたい
  • 違う自分を見つけてみたい
  • なんて人にもオススメです。
    お値段は内容によって変わるようです。
    気になったかは、ANYTIMESから申し込んでみてください!
    ユーザー情報 | Any+Times・エニタイムズ

    南さん、今回はありがとうございました〜!
    この格好でお出かけして、いっぱい子供と遊びます!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です