手帳をやめようと自分が思った2つの理由

社会人になって、ほぼずーっと手帳を使ってきました。
書くものはほとんどが仕事関係。
会議だったり、面談だったり、その場で話したことのメモをとったり。
そんな時に眺めたいたらこんなエントリーが
ほぼ日手帳をやめると時間が増えた | さいんぽすと

なるほど、なるほどという感じで読んでいました。
これを気に自分も手帳をやめてみようかなと。
自分自身がやめようかなと思ったり理由は次の2つです。

もくじ(クリックするとジャンプします)

ほとんど使っていない

最近は会議も会社のグループウェアのカレンダーを使うことが多くなりました。
これで出欠確認もできるので。
自分での管理としても予定が入ればすぐにTaskChuteに入れてしまっています。
なので、それを見直せばいいかなと思い始めました。
何か気づきがあったりブログに書きたいことがあればモレスキンに書いているというのもあります。

重たい(笑)

こうして毎日Blogを更新するようにしてから荷物が増えてます。
なので、使わないものはちょっとでも減らせないかなと。
わりとデジタル派でずーっとやってきているので手帳がなくてもなんとかなるのかなと。
ということで来週から手帳をしばらく家においておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です