Aujua MOISTCALM オージュア・モイストカーム 僕はこのシャンプーで頭皮の痒みが治まりました

今回はシャンプーのお話です。
今回美容師さんに相談して、
購入したシャンプーが事の外自分にぴったりでした。
20151116214859

頭皮の乾燥がひどかった

これ僕のことなんですが、本当頭皮の乾燥というか痒みが
ひどいんです。
どのくらいかと言われると、お風呂上りにすぐ搔きむしるレベル。
さらには脂漏性湿疹っぽい症状もあったりして。
余計にそれが痒くて搔きむしる状態。

皮膚科にも行っていたけどダメ

皮膚科に行ってローションをもらってつけたりもしてました。
その瞬間は良くなるのですが、やっぱりすぐダメに。
で皮膚科は遠いのもあって通うのがめんどくさくなり
で、また痒くなるという悪循環。

美容師さんに相談

ということで、美容師さんに相談してみました。
というのも、前にカットしてもらっていた時に、
美容師さんの家族に勧めたシャンプーがあるみたいな話をしていたので。

効果があった

ということで出てきたのが、Aujua MOISTCALMでした。
20151116214859
http://www.aujua.com/sproduct/product/moistcalm/index.html
扱い的には、「薬用スカルプシャンプー」となっています。
そういう意味では効果があったのでしょう。
数日使っているうちに洗髪後のすぐの痒みがなくなりました。
そして日中でも出ていた痒みがぱたっと止まりました。

痒みと脂分多め人には合うのかも

頭皮や髪の状態については個人差があるので
必ず同じ効果があるとは言えませんが、
私と同じように痒みがあったり、脂分が多めの人には効果があると思います。
悩んだら美容師さんに相談するのもいいですよ。