旅行に関する情報と子供と楽しめる旅行先

子供ができて家族で旅行となると色々と大変。
どういった手段で移動していくか?
そもそも子連れでいって楽しめるのか?
荷物をどうやって減らすのか?
とかとか。
そういったことをこれまで子供と旅行をしてきた、ますじゅん(@jun1masu)からのオススメ情報として紹介したいと思います。

飛行機で移動するのに知っておくと役立つ情報

遠くに旅行にいくなら新幹線も楽しいですが、子供が小さいうちだったり、そもそも飛行機で行くしかなかったりなんてところもあります。
そうなると飛行機での移動になりますね。
そうしたときに空港にどうやって移動するのか?ってなると選択肢は大体、次の3になるかと思います。

  • リムジンバス
  • 電車
このうち、車で行くときに困るのが駐車場。
空港の駐車場ってそれこそ夏休みや冬休みなんて埋まっていて止められないケースがほとんど。
車が止められなくて旅行に行けないとか困りますよね。
これまでの飛行機での旅行で羽田空港からのときに僕がリピートしているのが、サンパーキングです。
サンパーキングについてはこちらに記事しています。
羽田空港近くの駐車場ならサンパーキングがオススメ それでも旅行の計画を立てたら早めに駐車場を押さえておくのがが吉です。
飛行機での移動で困ることの代表として、どうやって到着まで小さい子供が飽きないようにするか? がありますよね。
真っ先に思い浮かぶのはゲームをしたり、お気に入りのアニメを見せたりってのを考えますよね。
そうしたときに困るのが「」。
iPhoneやiPadだとイヤホンジャックがなくなってしまっているので、つなぐとするとBluetoothになります。
でも飛行機内は基本的に電波を発するものはOFFにすることが多いです。
となると飛行機内でBluetoothを使っていいのか悩みますよね。
ということで飛行機内でBluetoothを使えるのかどうかJALとANAについて調べてみました。
JAL国内線機内にてBluetoothイヤホンは使えるのか調べてみた ANA国内線でBluetoothイヤホンは使えるのか調べてみた あとは、電源が切れないようにモバイルバッテリーの持ち込みも気になりますよね。
安心してください!!こちらも調べておきました。
この辺りが抑えられれば子連れで飛行機旅行もそう大変じゃないと感じられるのではないでしょうか。

これまでに子供たちといったオススメの旅行先

飛行機の旅でもそんなに問題がないということがわかったところで、これまで子供たちといって楽しかったところ、オススメのところを紹介していきます。

長崎:ハウステンボス・長崎ペンギン水族館

まず一つはは長崎にあるハウステンボス。
ここは何かを見るのもアトラクションをやるのも両方あってとても面白いです。
そして長崎ペンギン水族館もオススメ。
たくさんのペンギンに会えるのと餌やり体験もできます。

埼玉:長瀞

東京からだと近場になりますが、長瀞もオススメ。
美味しいかき氷があったり、自然がたくさん。 何よりも長瀞のライン下りがオススメ!
次男は3歳の時にチャレンジしましたが、とても楽しめました。
なので、多少小さい子供がいても楽しめる旅行先です。

北海道:ルスツ

冬の北海道もよいですが、夏もよいのです。
ルスツリゾートでオリエンテーリングやるととても楽しいですよ。
ルスツリゾートのバーベキューオリエンテーリングは結構本気なやつ バーベキューでいいもの食べたいなら頑張ろう

静岡:伊豆

東京からだと割と近い伊豆。
ここにある「ぐらんぱる公園」は遊びに行くのにおススメ。
これからかも子供たちとはたくさん出かけるので、その中でオススメがあったら紹介していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です