ネタに困ったけど大切な仲間に助けてもらった週 2016/02/15-2016/02/21

書きたいことを書けばいいのがブログだ思って行動してます。
「そうかこんなのも書いていいんだ」と思ったのが、
今回書こうとしている1週間で書いた記事のまとめ。
確かに自分の振り返りにもなるのでいいですね。
というこで2/15-2/21に書いた記事を振り返ってみます。
caad12

今週書いた記事を月曜日から振り返ります

ということで記事を月曜日から振り返ります。
今週かいた記事は、この記事を含めて「14記事」。
1日2記事更新を保った週ですね。
▼作り置きで作った記事でレシピがなかった記事。

簡単レシピ!ほうれん草と竹輪の炒め物を紹介


これは家族のウケもなかなかでした。
こうやって野菜をふやしていかないとな。
▼こちらはいつもの1週間の育児振り返り

体調不良は実はまだ続いていた 2016/02/08-2016/02/14 写真と一緒に振り返る育児記録


こうした記録が月次の降り借り記事の役に立ってます。
あとはこの記事を書くために少しでも一眼レフと
向き合う時間を作るようになりますね。
きっかけをもっているとできることもがあるというのを
実感するための記事にもなってます。
▼今週ちょっとネタに困りだしたというか、インプットが少なくなってきたのを感じてとりあえず書いた記事

なっちゃん しゅわしゅわ白桃を飲んでみた


こういうよく書いているパターンの記事は型があるので書きやすい。
▼土日につくった作り置きの振り返り。

手を抜いてもこれくらいは行けたので満足 2016年2月第3週の作り置き


これも型があるので書きやすい。
▼2016年80本目の記事。

ラーメン花月 嵐 西葛西メトロセンターにあって飲み帰りに食べたいならココ


これがラーメンであることに驚きを隠せません。
やっぱりラーメンは大好きです。
▼たまたま買い物によったお店で見つけたものをすぐ記事にしたやつです。

”アサヒ オリオン いちばん桜”をビール大好きな僕が飲んでみた


ビールでのダブルネームって初めて見ました。
これも型がある方かな。
▼これが今週一番の助けというか仲間のありがたみを感じたことをそのまま記事に。

Slackをつかってみたら楽しくて仕方ない そして他力のありがたさをしる


本当助けてくれる人がいるって嬉しいことです。
おかげでこうしてブログが毎日かけています。
これからもよろしくお願いします。
▼昔から気になっていたのですが、いつの間にか後回しになっていた記事。

保育園に使うものは全部手作りが必要?


ちょうど保育園の記事のアクセスが増えたので「今だ」と
思って書いた記事。
▼上にかいた記事でネタをもらった一つ。

2016年の今でもJailbreakをしている理由


やっぱりまだ一部便利な機能もあるんで脱獄してます。
▼これも上にかいた記事でネタをもらった一つ。

小学校低学年のうちの子供の習い事について考えが変わったか?


子供の習い事って本当難しいです。
▼これは今ちょっとお世話になってるサロンでヒントをもらった記事。

ロードバイク購入までのまとめ ロードバイク初心者がやったこと


この記事が実は初の「はてブ新着」記事となりました。
はてブで拾われると効果あることを実感しました。
▼昔から飲んでるのに書いてなかったのを記事に。

宮崎県産野菜ミックス 野菜嫌いな子供でもこれなら喜んで飲んでくれる


身近なものは何でも記事にするの精神です。
▼これも「できる人にとったら簡単」な料理の部類。

ソーセージと卵を炒めて簡単朝ごはんにしよう


でも僕にとっては「こういうのやってるんだよ」ってのを
知ってもらいたかったし、誰でもできそうなものを
紹介していきたいという気持ちもあって記事に。
コメントももらって気づいたのは、
「自分にとっての当たり前は他の人にとっての発見でもある」
ってこと。
だから何でも書いてみればいい。
何か反応があるかもしれないから。
というこどで何でもないようなことをこれからも記事にしていきますが、
当ブログをどうぞよろしくお願いします。