ハイブリッド ノアを半年使ってみたまとめと感想

ひょんな事からクルマをミニバンに。
気づけばもう6ヶ月経ちました。
この間ディーラーでの購入かつ、点検オプションをつけていたので無料の6ヶ月点検を受けました。
特に異常もなく問題なしでした。
ということで半年での記録や感じたことをを振り返っておきます。
ハイブリッドノア

走行距離は?

この記事を書いている2016年3月24日時点で
1,264kn
でした。
少ない方ですね。
あんまり遠出してないし、子供のサッカーで土日はほとんど埋まってるので、こんなものでしょう。

車中の過ごし方はどうか?

プリウスの頃に比べて空間ができた分、会話が減りました(笑)。
次男はママの横がいいので一番後ろに。
長男もママの横がいいので一番後ろに。
そう皆一番後ろなんです(笑)。
やっぱり広いのは正義
そして基本的にはDVDを見ているので、ますます会話がありません。
まぁ、乗って1ヶ月目にうすうす気づいてはいましたが。

車での移動が楽しくなった

広くなったのと、視界も変わったからか、移動は楽しくなりました。
前に比べると運転楽しいです。
荷物もたくさん乗りますしね。
後は子供達が乗り降りが楽になったのもいい事。
2歳の次男もドアさえ開けばすっと自分で乗ったり降りたりするので。
スライドドアなので子供が思いっきりドアを開けて隣の車にぶつける心配もないですし。

燃費は?

今の所14.6km/Lで、わりといい方。
街中を走る事が多いからだど。
プリウスの時はもう少しよかったかな。
燃費悪くないとはいえ、ガソリン消費は早いですね。
まぁこの辺は致し方ない。

トータルでは満足

結局買い換えてどうだったか?
というと「よかった」が今の所の感想です。
5人乗りとはいえ、4人家族だと狭く感じるセダンより、広めの空間があって圧迫感もないですし。
荷物も載るし。
という事で車買い換えでお悩みの方のミニバンの検討の参考になれば。
車を買った経緯なんかをこんな記事にしています。
参考にどうですか。

家族構成変更で車を買い換えを検討中 〜九州男、車替えるってよ

家族構成変更に伴い車を買い替えました チャイルドシート二つ乗せても広々なやつにしました