ハイブリッド ノア 購入してから約1ヶ月経ったのでレビューしてみる 〜乗り心地とか書いてみる

色々と書いてきましたが、
乗り心地とか、使いやすとか
いわゆる感覚的なことを書いていなかったので
その辺書いていきたいと思います。
2015092712130820151010132350

個人の思うところによるのであくまで参考に

特に乗り心地かは人それぞれ硬いのが良かったり
柔らかいのがあったりするので、あくまで個人の感想ととってもられると。

空間的な広さ

前がプリウス、つまりはセダンだったので、
圧倒的に広くなりした。
20151107140012
今までは車で移動してるって感覚が、
これからはちょっとした小部屋付きで移動してる感じ。
一度ミニバンに行くとなかなか
普通のセダンには戻れなさそうです。

座り心地

僕は柔らかいよりかは硬いほうが好きなので、
ノアのシートは嫌いではないです。
妻は硬いのが苦手なようで、前のプリウスのほうが
よかったようです。
このへんは人それぞれ。
ただ、硬めではあるので、長距離は疲れるかも。

視認性

セダンに比べて、シート位置が高くなったので
周りがよく見えるようになりました。
またフロントまでの距離も短いので、左前の
感覚とかもセダンの時より見えやすい気がします。

操作性

屋根が高くなった分高速ではトラックの横など
以前に比べて横揺れというか、ハンドルをとられる感覚が強くなりました。
これも慣れてしまえばなんとかなるかと。
それ以外の操作性はプリウスの時とあまり変わらないです。
視認性が上がった分、捜査しやすくなったかなと感じています。

パワー

いろんな車のレビューにも書いてるのですが、
エンジンはプリウスと同等。
それを引っ張るのでやはり普通に踏むと
すぐパワーエリアにハイブリッドメーターは行きます。
20151010132455
それでも踏み心地は悪くないので、
僕は気にならないです。

トータル的には満足

あまり検討しないで決めた割には、トータルでは満足してます。
このあたりはやっぱりトヨタの車の作り方というか。
家族で街乗りとかキャンプに行くとか
そういう意味で空間を上手く使える車だと思います。
ハイブリッドノアのことや購入記、チャイルドシートについても書いてます。

ハイブリッド ノア 購入してから約1ヶ月経ったのでレビューしてみる 〜オプション編〜

ハイブリッド ノア 購入してから約1か月たったのでレビューしてみる 〜内装編〜

ハイブリッド ノア 購入してから約1ヶ月経ったのでレビューしてみる 〜外観編〜

車買い替えに当たって僕が他に値引き交渉をしなかった5つの理由

AILEBEBE KURUTTO NT2 エールべべ クルットNT2 〜適合車ならオススメする2つの理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です