ハイブリッド ノア 購入してから約1ヶ月経ったのでレビューしてみる 〜オプション編〜

外観、内装ときたので
今度はオプションです。
外観、内装の記事はこちらからどうぞ。

ハイブリッド ノア 購入してから約1ヶ月経ったのでレビューしてみる 〜外観編〜

ハイブリッド ノア 購入してから約1か月たったのでレビューしてみる 〜内装編〜


20150927121308

そんなにたくさんはやってない

まぁ好きな人は色々つけるのでしょうけど。
これはやっといた方がいいとか、自分の好みというのを
ピックアプして。

フォグランプ

これはついてないよりは付いていた方がいいかな
と思って。
そんなに霧の出るとろに行くことは少ないのですが。
子供たちが大きくなってキャンプには行きやすくなったので、
その時には活躍するかも。

実はカラーもオプションです

プリウスの時もそうだったのですが、
選んでいる
「ホワイトパールクリスタルシャイン」
は、メーカーオプション扱いです。
でもこの色が好きなので今回もこれにしました。

11型後席ディスプレイ

これはまぁ静かになるならということで
つけちゃいました。
これがあることで、DVDなどを流すと後部座席
では走行中も見ることができます。
昔はこんなのがなくて、車での移動で時間を持て余すときは
父親と前の車のナンバーの数字を使って四則演算したりして遊んだり
したのですが、時代は変わりますね。
これがあると会話が減るのですが、
やはり長距離になると子供も飽きてくるので、と思ってつけました。

ナビはちょっと失敗したかも

これはちゃんと説明を聞かずに価格だけで決めた自分が悪いのですが。
11型後席ディスプレイと連動するナビは
9インチか、7インチの2種類があります。
価格差は約8万あります。
機能的な差はありませんでした。
大きさだけなら、ナビをずーっと見るわけではないので
小さくてもいいだろうということで7インチを選択しました。
が、実は、9インチにすると前と後ろで異なるオーディオを使うことができるのです。
つまり、前ではラジオを聴きながら、
後ろでは子供の好きなDVDを見せるってことができたのです。
これは後から知りました・・・
知ってたら9インチを買ってますね。
DVDは音しか聞こえないので、つまらんのです(笑)。
なので、そこまで予算シビアじゃないよって人で
前と後ろでオーディオわけたいなら9インチを買ってください。
ちなみにメーカーオプション以外を選択すれば、
もっと幅が広がると思いますが、そこまでのコストを出すとは
考えてなかったですし、乗る期間も限られているので、
その対応は選択しませんでした。

以下は通常だとオプション

後部座席にもエアコンを配置・操作できるようにする、リアオートエアコン。
通常は片側だけボタンタッチで開閉できるスライドドアを両方に。
このへんはグレードにもよりますが、オプション扱いの物です。
今回は X Delight Plusにしたので、
特別標準装備という扱いでついてます。

快適に過ごす空間としては十分なオプション

これだけあれば、まぁだいぶ快適です。
DVDでオーディオを占拠される以外は(笑)。
運転中は音楽とかラジオも聞きたいよって方は9インチのナビを選んでください。
車関連では他にこんな記事も書いています。

AILEBEBE KURUTTO NT2 エールべべ クルットNT2 〜適合車ならオススメする2つの理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です