家族構成変更に伴い車を買い替えました チャイルドシート二つ乗せても広々なやつにしました

検討していた車でですが、あっさりと決めてしまいました。

家族構成変更で車を買い換えを検討中 〜九州男、車替えるってよ


車に関しては色々と好きなものがあったりしたのですが、
今はそういう観点よりもツールとしてどう使うか?という方が
強いのであまり悩むことなくさっと決めてしまいました。

選んだ車は「ノア」

いわゆるミニバンです。
http://toyota.jp/noah/?adid=ag065_google.p.022.j.22751br&padid=ag065_google.p.022.j.22751br&wapr=55f2685f
決め手は、

  • チャイルドシート2個を使っても窮屈感を感じないこと
  • 本当これだけです。
    あまりこだわりもありません。
    最初最近出たシエンタとかWISHとかでもいいか?とかで考えたくらいですから。
    シエンタは展示車があって中身をみたのですが、
    明らかにチャイルドシート2つは厳しいので却下。
    WISHはディーラーのお世話になっている営業さんに聞いて
    シエンタと同じような感じなので、却下。
    ノアの試乗車があったので、
    内装などを見せてもらって、悪くないし、
    そもそもの要件を満たすので、これで良いかということに。

    選んだのは特別仕様車「HYBRID X “Delight Plus”」

    ノアは後部座席のスライドドアが片側のみ自動です。
    両側にするためにはオプションでつける必要があります。
    なのですが、ちょうど両側自動スライドが標準となっている
    「X “Delight Plus”」がありました。
    標準のXやGと違うのは上記の部分とフォグランプがつかないこと。
    ただフォグランプはオプションでつけることができます。
    自動スライドのオプション追加の金額と
    フォグランプの追加の金額を比べた結果、
    フォグランプの方がすくなかったので、
    今回は「X “Delight Plus”」をチョイス。
    後は、標準的につけたいナビだったり、ETC、
    バックモニターなどのオプションを選択。
    色は白ということでこちらもオプションの
    「ホワイトパールクリスタルシャイン」に。
    だいたい必要なものがでたので、見積りをお願いしました。

    特に他との比較をせず購入決断

    最初から買い替えるというのをディーラーで伝えた事。
    その日たまたま家族でいっていた事もあって、
    ディーラーさんが提出してくれた金額を
    妻とみて、しばし悩んだ後、購入を決めました。
    中間決算だったこと、自分今乗っている車の下取り額が
    思っていたよりも高かったのももありましたが。
    他者との見積もりとかしなかった点については別記事にまとめてみようかなと。
    そしてこの時点で別の問題が実は浮上して、
    結構大変だったのですが。。
    入金も終わってナンバーがつく状況になったので、
    後は納車を待つばかりです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です