教えられたことをちゃんと実行できるよになる

子供ってちゃんと成長していて教えられたことを実行できるようになります。
こうやって人は成長していくんですね。
IMG_1966

教えられたことをちゃんと実行できるよになる

ちゃんと教えられたことをできるようになってきます。
これを思ったのが最近の次男の行動。
本人の発言も聞いて「へー」と思いました。
▼ご飯を食べる時、特に汁物があるときは袖をめくるんです
IMG_1966
これきっと保育園で言われているみたいです。
なんで袖捲るの?って次男に聞くと、
「おようふくよごれるからちゃんとそでめくらないとね」
と言っていました。
なるほどね、確かに気づかないうちに袖口とかに汁がついたりしますからね。
賢いぞ。
ということで子供達はちゃんと黙っていても成長していきます。

普段子供達とはこんな感じで接しています

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-109/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-107/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-106/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-103/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-099/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です