子供達がなかなか寝ないときにやってしまった逆効果だったこと

最近はどうしたものか子供達がなかなか寝てくれません。
そんな時に色々試しているのですが、今回は逆効果だったものをご紹介。
逆に子供のテンションを上げてしまい、パートナーにも呆れられてしまいした(笑)。
効果あると思ったんだけどなぁ(笑)。
IMG_1116

子供達がなかなか寝ないときにやって逆効果だったこと

子育てしてるとでてくる悩みの一つにでてくる、「子供が寝ない」。
親の方が疲れてて先に寝たかったり、明日から学校だったりするのになかなかいつもなら寝る時間になっても布団に入ってくれない。
そんな事ってありませんか?
我が家はここ最近、長男、次男共になかなか布団に行きません。
布団にいってくれれば、しめたものなんですが。
そんな中で色々布団に行かせようと試しているのですが、今回は失敗しちゃいまして。

お化けがきて連れてっちゃうぞー

ふと、思い出したのは、「ねないこだれだ」の絵本。
よし、起きてたらお化けがきて連れてっちゃうことしちゃえ、と思って、
パパ「布団にいかないで遊んでる子は、パパがお化け呼んで連れて行ってもらうぞ〜」
といいながら次男にわーっと近づいて行ったところ、
次男「きゃ〜」
といいながら布団にダッシュ。
でも顔はニコニコ。
はい、覚醒継続です(笑)。
布団に入るわけでもなく、相変わらずウロウロしてました。
おかしいなぁ、昔ならこれで布団に入ってコロンと寝転がって落ち着いたのですが。
色んな物事がわかってきた証拠ですね。
3歳ともなるとお化け呼ぶ作戦は通じないようです。
また新しい作戦を考えなければ(笑)。

普段子供達とはこんな感じで接しています

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-099/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-097/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-096/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-093/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-087/