何にもない日もある

さて毎日のように子供達とどう接したのかを中心に書いているこのカテゴリの記事。
実は何もない日もありますよ。
IMG_5891

何もない日もある

何も書くことが浮かばない日があります。
まさにこの記事の日がそうでした。
帰宅するのが遅かったのもありますが、何のとりとめもない普通の日でした。
それでもこうして書くことを意識していると「何もなかった」と記録する事ができます。
後から振り返れば、そんな日もあるよねと思えます。
何も書いてないと「この日は何したんだっけ?」になります。
そういう意味では何もない事を記録するのも大事ですね。
こちらの記事にも書きましたが、ほらこういった事でも記事になります。
「記録することに意味があるよ」と。

毎日が特別じゃなくていい

今日はこんな事があった、とか、今日はこれができたんだなんて育児で毎日何か特別な事やできた事があるわけじゃありません。
今日みたいに何事もなく過ごす日や、失敗する日があるからこそ、何かあった時の喜びがあるんです。
色んなブログみて、「うちの子は、、、」なんて思った人、大丈夫。
我が家はこの日はふつーの日でした。
普通があってこその特別な日です、気にせずいきましょう。

毎日子供と接して気になったことをこんな風に記事にしています

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-069/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-068/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-065/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-063/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-061/