たまにはのんびり過ごすのいいよね【パパと子供のふれあい日記】

サッカーのコーチをやめてから1ヶ月。
土日の使い方はだいぶゆったりになってきました。
その分仕事が忙しくなってるのはなんなんでしょうかね。
ちょいちょい土日もお仕事で潰れてますが、、まぁそんな時もあるとおもって。
毎週それじゃ困るんですけどね。。
先日のお休みは久々にゆっくりできました。
というよりもあえて仕事も忘れてゆっくりしたというのが正解かもしれません。
8歳の長男と3歳の次男、それと僕の男3人で散髪にいきあとから合流したママと家族4人で楽しい休日をのんびりと過ごすことができました。
IMG_2602

子供達と夕方までゆっくり過ごして散髪いって公園で遊んで

この日は長男の習い事もお休みの日。
つまりなーんにもない。
自分達で好きな事を好きなだけやれる日でした。
長らく切りに行けなかった散髪に3人で行く事に。
男3人さっぱりしてきました。
長男は髪型もちょっとこたがわりがでてきたようで。
僕と一緒で短めにした後に「ジェルってどんなんだっけ?」といってジェルをつけてオシャレな髪型にして満足してました。
前はつけるの嫌がってたのに。
歳をとるごとに変わるものですね。
その後は近くの公園に。
夕方でしたが子供達とたっぷり遊びました。
IMG_2607
IMG_2605
IMG_2604
IMG_2603
久々の外遊びで僕も楽しみました。
次男は全く教えた記憶がないのにバットを振り回してました(笑)。
ボールを投げて揚げると一生懸命当てようとバットを振っていました。
その時に日頃見ている仮面ライダーエグゼイドのYouTubeのせいか「ふぁみすたー」といいながらやっていました(笑)。
まぁあってはいるんですが・・・ファミスタなんて知らないもんね(笑)。
子供って本当あっというまに成長していきますね。
こういうなんとなくだけどゆっくり過ごせる日常を大切にしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です