目的は達成できなかったけど、違うことで楽しめた1日【パパと子供のふれあい日記】

久しぶりに家族みんなでゆっくりできた1日でした。
この数ヶ月は僕が仕事で忙しくて全然土日のゆっくり感もなく。
土曜日はバタバタしてたのですが、日曜日は本当にゆっくり家族で楽しめる時間が作れました。
IMG_2526

本当は仮面ライダーの映画を見るつもりだったのに

次男は2017年4月時点で3歳なのでバリバリの仮面ライダー、戦隊ヒーローどハマり状態。
それにつられて長男もまだ仮面ライダーだけは気に入って見ています。
戦隊ものはそこまででもないみたいです。
親としては仮面ライダー派なんで嬉しい限りなんですが。
そしてだいたい3月の時期に「ヒーロー大戦」と呼ばれる仮面ライダーと戦隊ヒーロが一緒にでてくる映画が封切りされます。
長男しかいかなった頃は映画の封切りと同時に行っていたのですが、次男が産まれてから中々そうもいかず。
今回も全く出遅れていたのですが、、行ってみようかという話になり、急遽いくことに。
色々と劇場を調べて見るも、近隣はほぼ上映時間終了。
4月となると見にくる人がすくないのか、どの劇場も朝一しかやってないんです。
これにはびっくりしました。
仮面ライダー系の映画は封切り1ヶ月以内にいかないとダメなんですね。
そしてなんとか間に合う時間を見つけたのが錦糸町と西新井の映画館。
錦糸町の方が近いのでそっちにいってみたものの、、、ついてチケット売り場の情報をみるとなんと「満席」。
これには流石に参りました。。
しかも上映はこの1本しかないので完全に無駄足です。
ネット予約もできたはずなんで、、ちゃんと予約をしていけばよかったなと。
ドタバタ映画館を見るけることに集中しててネット予約をすっかり忘れてました、、もったいない。
子供達には悪いなと思いつつ、、ちゃんと話をして理解をしてもらいました。
次男は理解してたかは不明ですが(笑)。
たまたま今日横にあった錦糸公園でハワイ関係のイベントをやってたので、そこをちょっとみて帰ることにしました。
▼公園の入り口にはこんなものが
IMG_2530
▼わりと暖かかったので子供たちは大好きなかき氷を食べます
IMG_2521
IMG_2517
▼ちょうどお昼時だったので、お肉をがっつくことに(笑)。
IMG_2528
IMG_2527
IMG_2525
僕も長男もたべているのはシュラスコなんでハワイとは全く関係ありません(笑)。
▼美味しそうだからということで僕とパートナーで半分ずつにしようとおもっていたチキンの串焼きをがっつく次男
IMG_2529
これほぼ1人で食べきりました。
美味しかったようで噛みちぎってもぐもぐと食べていました。
ぐるっと周りを探索しながら雰囲気を楽しんで帰ってきました。
映画をみるという目的は達成できなかったけれど、気持ちを切り替えて違うことで家族楽しく過ごせた1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です