次男は専属モデルでパパは専属カメラマン

ブログのサイドにも書いていますが、僕は何かと写真を撮るのが好きです。
それは子供達であってもたの大人でも、景色でもなんでも。
目に止まるもの、その瞬間を切り取りたいって思うのもありますけど。
機械類が好きなのかもしれません。

次男は専属モデルでパパは専属カメラマン

次男が楽しそうにブロックで遊んでるので、すっとiPhoneを取り出してパシャパシャと写真撮ってました。
最近はiPhoneが向けられらてると写真撮られてるかどうかわかってるみたいですね。
てくてくとやってきて、
次男「みせてー」
パパ(アルバムへ移動して)「はい、どーぞ」
次男「おぉー」
パパ(きにいってくれたのかしら??)
次男「パパー、もっと撮ってよー」
といいながらブロックで兄が作ってくれた銃を片手に次々ポーズを決める次男。
またパシャパシャ撮ります。
自分なりに納得できたのか、一通り動き終わると、てくてくとやってきて、
次男「みせてー」
写真を見て、
次男「もっととるよー」
まじっすか。。。
そんな感じで今日も我が家は平和でした。
気づけば10分くらいの間に40枚ほど写真をとってました。

おかげで写真の練習になったよ

もともと写真を撮ることは嫌いではないので、楽しく写真を撮りました。
何だかモデルさんの撮影ってこんな感じなのかなぁ、なんて事を思いながらシャッターボタンを押してました。
皆さんも子供をモデルにしてカメラマンになってコミュニケーションとってみませんか?

普段仕事終わってから子供と接してこんなことに気づいていますって記事がこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-061/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-059/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-055/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-050/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-049/