子供がびっくりしてる時は、そばにそっといてあげる

子供達と毎日ちょっとでも一緒にいて何かをしていると本当色々あります。
IMG_0983

子供がびっくりしてる時は、そばにそっといてあげる

子供が何かにびっくりしてるときは時は、側にそっといてあげましょう。
先日長男がいつも観ているテレビを一緒に観ていた次男。
その時のストーリーでなまはげが出てきました。
子供向け番組をなのに割とリアル。
なまはげの登場の仕方もまた恐い。
普通にテレビを観ていた次男が突然のように立ち上がりフリーズ。
キョロキョロと周りをみて、パパを見つけると一目散に駆け寄り抱っこを要求。
よっぽど怖かったんでしょうね。
〜テレビを観てるとなまはげはいなくなったので〜
パパ「もうこわいのいないよ、だいじょうぶ」
〜そういいながら抱っこしてた次男を降ろす(晩御飯準備中だったので)〜
とはいえ、またでるかもという気持ちからか、無言でパパと手を繋ぎピタッとくっついてる次男。
かわいいですね。
しばらく繋いでおいてあげると、テレビもシーンが変わり怖くないと認識出来たのか、元のように離れで遊びながらテレビみてました。

忙しくてもちょっと側にいてあげれば大丈夫

パパやママは仕事から帰ってきてからって忙しいですよね。
といってもこんな事があればちょっとだけ側にいてあげましょう。
すぐ落ち着きますよ。

普段仕事終わってから子供と接してこんなことに気づいていますって記事がこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-061/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-057/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-055/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-050/
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-049/