外で遊ぶのはやっぱり楽しい【ますじゅんパパの写真と振り返る子供達とのふれあい日誌】

3連休の週末。
千葉こどもの国キッズダムで、仮面ライダービルドのヒーローショーがあるってのをパートナーが入手しまして。
連休の中日に久々にに行ってきました。
お天気も良くて楽しい時間を過ごせました。
我が家の場合、あまり計画的には動かないので、行くのを決めたのも当日の朝。
早くでないといけないということで、
▼車のなかで朝ごはんを食べられるようにお弁当に仕立てちゃいました。

千葉こどもの国キッズダムで芝生で遊んだりゴーカートに乗ったり

千葉こどもの国キッズダムには、
▼長い滑り台があったり、

▼大きなボールがあってそれを運んだりするエリアもあります。
IMG_4317
IMG_6703
▼みんなで1.5kmあるゴーカートに乗ってきました。
IMG_6711
長男が3際になったのでようやく乗れたんですね、いいタイミングでした。
パートナーと乗ってたみたいですがゴーカード楽しんだみたいです。
▼芝生で野球をしたり
IMG_4309
IMG_4310
▼アスレチックのターザンロープをやったり
IMG_6714
とほぼ一日いて楽しんできました。

ますじゅんパパの一言

この日も一眼レフ EOS70Dを持ち出していきました。
やっぱり一眼レフで撮るのはたのしいですね。
ただ、Eye-FiからKeenaiに変更になり、スマフォアプリへの転送がカメラのWi-Fiにきりかわったのにまだなれず・・・。
千葉こどもの国キッズダムは、前回行った時には人がすくなかったのに、
天気もよくてヒーローショーがあったからか今回はかなりの人でした。
でも芝生が綺麗だからまたいって遊ぼうかなとは思っています。