ちょっとだけでも子供と遊ぶ

仕事が忙しい時はどうしても家族との触れ合いの時間が減ってきます。
そんな時でも少しでも子供と遊ぶといいと思います。
自分の気晴らしにもなりますしね。
IMG_5853

最近の2歳の次男との一コマ

この記事を書いてる頃はちょっと仕事が忙しくて、中々子供も過ごす時間が平日に取れていませんでした。
そんな日に帰宅してご飯というか晩酌してる時に、ふらっと次男がやってきて、
次男「ぱぱー、ちょっとこちきてよー」
とお誘いが。
内心、飯食ってるんだぞーと思いながらも、普段もママっ子なんで、たまにはとおもって。
僕「なになにー」
次男「まてまてーしよー、ここがスタートね」
僕(また珍しいことを、保育園で今日やったのかな?)
僕「いくぞ〜、まてまてー」
〜キャハハーといいながら走る次男〜
〜すぐそばにいるママのところまでぐるっと回って到着〜
次男「はい、ゴール、次男(ちゃんと自分の名前でいいますけど、ここでは伏せます)のかちー」
短っ!って言いたくなりましたが、まぁ次男が楽しめるならよしでしょう。
これをしばらくやった後に、
次男「ぱぱー、たかいたかいしてー」
ということで、たかいたかいをする事に。
数回あげて終わりにするも、
次男「ぱぱー、もういっかーいしてー」
を繰り返すと事5回くらいでしょうか(笑)。
まぁ、よくやりました。

ちょっと休んで子供のやりたいことをやってみよう

という事で今日の教訓。
子供に遊びをせがまれたら、ちょっと休んで子供のやりたいことをやってみましょう。
きっと気分転換になりますよ。