たっぷりと遊んだ週末【ますじゅんパパの写真と振り返る子供達とのふれあい日誌】

この週末は、わりとたっぷりと子供達と遊びました。
子供達もちょっとしたお出かけだったし楽しかったみたいです。

次男の経過は良好

じつは次男は昨年喘息の発作を起こしています。
それからもちょくちょく発作が出る事があったので治療をしています。
で経過観察の診察に。
経過は順調。
この調子で続けていきましょうとのこと。
でその病院と長男の学校での文化祭的なものが重なっていたので、長男の学校の催事を見ていたパートナーと合流。
長男のクラスの出し物はなかなかの人気だったそうです。
長男は張り切っていたのでよかったです。
▼久々にシーソーやりました。

次男はシーソー楽しかったようでずっと笑ってました。
▼その後は何故かアイスを食べることに。

美味しそうに食べてました。

お台場にあるレゴランドに行ってきた

この週末は思い立ってお台場にあるレゴランドに行ってきました。
長男はもともとレゴ好き。
次男もその横で一緒にやってます。
で、そろそろレゴランドを次男も楽しめるんじゃないかという事で行くことにしました。
レゴランドではアトラクションもあったりして結構楽しめます。
この日もワークショップがあって運良く参加。
▼ちゃんとインストラクターさんの言う事を聞きながら作れました!

▼長男はお手の物でした。

▼何故か写真を撮りに行くと隠れる次男(笑)。

この後何回か撮りに行っては隠れるを繰り返してました。
▼最後にレゴショップでパーツをいくつか購入。

「これ持ってないなー」とか「お、これかっこいー」なんていいながら一生懸命長男と選んでました。
たっぷり遊んだので夜にはバタンキュー。
あっという間に寝てました。

ますじゅんパパの一言

これからまた季節の変わり目になるので次男の体調は注意していきたいなぁ。
レゴランドは、これだけ楽しんでくれるならまた行こうかな。