2017年の夢リストをどのくらい叶えたか振り返ってみた

2017年の初めに立てた夢リスト。
本当は100目標だったのですが、初めてということで47個。
果たしてその中でどのくらい叶えることができたのでしょうか。
せっかくなので振り返ることにしました。
IMG_4526

47個のうち12個の夢を叶えることができた!

2017年初めに僕の夢リスト47個を公開しました。
その当時の記事がこちら。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-002/
さて、この中でどのくらい叶ったのか見直してみました。
結果、年初に書き出した47個のうち12個を叶えることができました。
今まで「自分のやりたい、叶えたい」ってことをあまり考えてこなかった自分からすれば、12個も叶ったなんて、「すごいな」と自分を褒めたいです。
ということで叶った夢はこちらです。

  • 家族でキャンプをする
  • 子供達の写真を沢山撮る
  • 新しいスーツを2着買う
  • 新しい仕事用の靴を買う
  • 困らない程度のお金を持つ
  • 毎日美味しいご飯を食べる
  • 自分が「格好いい」と思える服を毎日着る
  • 好きな時に飲みに行く
  • 誰かのセミナーで自分のBlogの成長ストーリーをゲストスピーチとして話す
  • 好きなだけお酒を飲む
  • 美味しいステーキを食べる
  • 美味しいハンバーグを食べる

こうしてみると意外と「叶う」んだなぁというのが実感。

叶った夢のなかでブログに書いたものを紹介

叶った夢のなかでいくつか記事にしているものあるので、せっかくなので紹介させてください。

人前で「ますじゅん」という個人名で初めて登壇した!

何よりも2017年にかなった夢のなかで一番大きかったのが、「誰かのセミナーで自分のBlogの成長ストーリーをゲストスピーチとして話す」です。
自分の名前だけで人前に立つというのが初めてでした。
とてもいい経験になりました。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-135/
このときに知り合った方々とは今もいい意味で繋がらせていただいています。
僕のことを応援してくれている方がどのくらいいるかはわかりませんが、精一杯これらもつ続けて行こうと。
何か聞きたいことがある方は遠慮なくメッセなり、Facebookのウォール上で聞いてくださいね。

La Fabircでのオーダースーツはなかなか買い物にいけないスーツを着るパパの強い味方

続いてはスーツのお話です。
小さい子供がいるときに自分の買い物って難しいですよね。
特にスーツとかは実際に試着して、着丈を合わせてって。
そんなことしなくても自分の好きスーツが買えるとしたら?
そんな嬉しいことができるとすごくいいですよね。
そんあことを実現してくれるのが「La Fabric」です。
僕はここで2017年、スーツを2着揃えました。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-154/

初めてのキャンプならなんでも揃うところがオススメ

2017年家族だけで初めてキャンプしました。
本当はテントとかがいいんでしょうけど、最初なのでもっと気楽に。
そしてなんでも揃うのが安心できるということで、利用したのが「長瀞オートキャンプ場」。
本当にいいキャンプ場でした。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-275/

書いた夢が叶っていくのを見るのがとても楽しい

自分が「こうしたい」「こうありたい」って書いたものが叶っていく、そんなのを見るのはとても楽しかったです。
叶っていくのを見ることで自己肯定感も上がりますし。
気になる方は是非やってみてください。
僕もこの2017年の残りわずかで夢リストを作成します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です