お味噌汁の記録だけでも【ますじゅんの3行日記】

せっかくなのでお味噌汁の記録だけもとおもって記事をかいています。

お味噌汁もレシピ記事として残せばいいのにと思いつつ。

日記ならなんとか書ける

こういうなんでもない記録の記事なら文字数をきにしないので、なんとかかけます。

それ以外、グルメ記事だったり、オピニオン記事だったりはインプットに意識が向いていないので、全くかけてません。

まぁいつか落ち着いたら書けると思います。

作り置きのレポートとかレシピ記事はやったことの思い出し記事なんで書きやすいんですよね。

インプットがあまり重要ではない記事なのかもしれません。

▼今日は豆腐となめこのお味噌汁。

なめこは入れる前に水でそれなりに洗ってぬめりをとります。
出汁をとったところに豆腐をいれて、少し火を通して、なめこをいれます。
あとは味噌をいれて味を整えます。

納豆には久々に刻み玉ねぎをいれました。