かけないと思うから書いてみる【ますじゅんの3行日記】

書きたくない時は「書かない」という選択肢もあるのですが、今日は書いてみることに。

最近気分があんまりよくないです。

単に仕事が忙しく気持ちに余裕がないってことはわかっています。

そういう時の過ごし方・逃げ方がまだわかっていません。

まぁ色々やってみるかしかないんですけどね、自分の最適解を見つけるには。

なんでもいいから書いておく

「書く」という作業を僕は呼吸するようにするレベルではありません。

何をテーマにしてかくか?

どんなことを盛り込むか?

そういったことを考えなながらブログも書いています。

そこに今頭があまり働いていません。

なので、ダーッと思ったことをこうしてまずは書いています。

中身はなくても書こうとすることからリハビリしてる感じです。

書いていけば、また色々と考えながらかけるようになるかなと。

▼本日は油揚げと長ネギのお味噌汁

作り方は出汁をとって、油揚げは細切りに。
長ネギは小口切りに。
ちょっとだけ火をいれて味噌を入れて仕上げです。