ブログのリハビリを開始したい【ますじゅんの3行日誌】

そろそろブログも少し前のように毎日更新モードに戻したいもんです。
ということでリハリビ兼ねて日記をスタートです。
IMG_5545

このお休みは映画を見たりMacをセットアップしたり

この2年くらい本当に業務が忙し過ぎて、かなり自分の時間を削りました。
お陰様で?メンタルをやられたりしてますが、なんとかここまで来ました。

そんな自分にご褒美にをかねて。
▼新しく MacBook Pro 13inch(2018)を購入。
IMG_5540
もう少し前に届いていたのですが、中々セットアップできてなかったので、
本日ようやく軽くセットアップ。
まだまだアプリ入れたりしないといけないですが、最低限使えるようにはなったかな。

Macは購入する度に新規マシンとしてセットアップしてます。
そっちの方が何となく気持ちいいので。

今日は先日から公開された仮面ライダーとヒーロー戦隊の映画見にいきました。
僕的には仮面ライダーの方がメイン。
子供達も楽しく観賞できました。

▼今回の仮面ライダーは「仮面ライダービルド」。
IMG_5545
仮面ライダーに変身するためのベルト、ビルドドライバーを使っていると、変身する時に「Are You Ready?」という問い掛けがベルトから出るのですが、今回の映画の中でほぼ主人公扱いの万丈の最後の方での変身のときのセリフがTVシリーズと上手く繋がっていてとても良かったです。

どういったセリフかは是非映画を見て欲しいです。

そして今の僕には凄く響く言葉なので最後に改めて、

「Are You Ready?」