書けたり書けなかったり、自分なりの思いがあったり【ますじゅんの3行日誌】

「今日はブログかけた」って日もあれば、
「今日は、結局ブログかけなかった」て日もあるわけでして。

まだまだ、リハビリですからね、一喜一憂せずにコツコツとやっていかないと。

ただこうしてブログを書きながら

「このブログをつかってどうしたいんだろう?」

というのが相変わらずぼやっとしてて。
それ以上に、自分のやりたいことに対しての気持ちが湧き上がって来ず。

そして別のところでは自分の秘めたる想いというか、伝えなければならないことがあって、伝えたいことを発する勇気が持てなかったり。

Facebookの友人の投稿に

「親は親、自分は自分、決めたことをやる」

的なことが流れてきて。

そうか、そうだよなと。
自分は自分であって、自分が決めたことをやればいいし、言えばいいんだよな。

周りがどういってきてもそれは自分の投影で心のそこで実は思っていたことがでてきただけったり、
本当にその人がたんに思っていることで自分の気持ちとは関係ないわけで。

そう考えると、自分がした決断を伝えなければならないことへのハードルは少し下がった気もする。
あと、今日を入れて4日か。
IMG_5479

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です