出来るようになってきたこともあれば、出来なくなったものもある【ますじゅんの3行日誌】

この2年くらいで、自分の出来てること出来てない事がだいぶ変わってきました。

まぁ、圧倒的に出来なくなった事の方が多い。

思いつくだけでも、

  • 作り置きを作る
  • 朝起きて子供達のご飯を作る
  • ブログ記事を毎日書く
  • 土日は必ずランニングかロードバイクに乗る
  • 平日子供達とお風呂に入ったり会話したりする

とこんな感じ。

いくつかは緩めにすればまだ出来てる事もある。

このブログとか。

ランニングもぼちぼち。

まぁ、できてもいいし、できなくてもいいんだと思いながらも、「やりたい」と思ってる事に対して出来てない事への心理的負担がかなりまだある。

まぁ、こうなったのも自分のせいでもあり。

どういう状況だったから、こうなってるのかも今では何となくわかってはいる。

という事で、この流れを変えたいのだ。

サムネイルとこの写真は、保育園で作って楽しかったらしく、家でも作るといって次男がつくった象さん。