なかなか調子は戻らない【ますじゅんの3行日誌】

一度壊れたものは元に戻すのに時間がかかりますね。

特に心や身体。

「昔はこうだったのになー」

と思いながらも、出来ない自分にがっかりしてるかというと、そうでもなく。

どちらかといえば、

「こうすれば何となく調子悪くはならないな」

というのが見つかったりもしてます。

その1つが、朝の活動。
今までは、早く起きて子供達のご飯を作ってました。

でも最近はギリギリまで寝てます。
パートナーには、申し訳ないんだけど。

ただ、最近少しずつ起きる時間を早くしてて。
また、自分が作れるかなーなんて気持ちも出てきたり。

それ以外のワクワク羅針盤はまだ、回ってないみたいです。

何にでもまだ無関心な感じ。
まぁ、焦らず行こうよ。
IMG_4526