jun1masuの2012/04/15の日誌

子供と二人で散髪にいって春らしくさっぱりしてきた@jun1masuです。
くせっけなので、できるだけ短くして朝の苦労を減らしています(笑)

子供はいつもは車の形をした椅子に座ってできる所で散髪しているのですが、今日は場所も違ったのにおとなしく散髪されていたので、成長したな〜と。

今行っている所は元々担当してくれていた人がいなくなってから近い店舗にかえたのですが、まだ専任の方を決めてないのです。
かれこれ4回ほどいっていますが、今の所バラバラ。

これという人に出会えてないという訳ではなく、色んな人にお願いする方が出会いとかもあっていいのかな?と。

皆さんはどうなんでしょうか?

久しぶりにランニングしてきた

今日は久しぶりにランニングをしました。

3.11にあったハーフマラソンの大会にでた後に左足の甲(疲労骨折しやすい箇所らしいです)が痛くてしかたなかったので、数週間お休みしておりました。
(本当に走ると痛くてその後の歩くのも辛かった)

整形外科にいって「クッション性のある靴にかえなさい」とのご指導だったで、今までのNew Balanceの”MR10”からNIKEの”ルナスピードLITE+”に変えて走ってみました。

走った感想は

  • クッションあって走りやすい
  • 足が疲れにくい

って所です。
今までのシューズは色々とWebを見てみると「ベアフット・ランニング(裸足で走る?)」に適したものだったようです。
クッション性という意味では今のシューズに比べると薄かったようです。

だいぶ足が弾むような感じがあったので、足につかれがでることなく、久しぶりの割にはいいペースでした。

来週もこのシューズでがんばりまーす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です