はやり目がつらい【ますじゅんの3行日誌】

2018年09月27日からこの記事を書いている2018年10月1日現在まで、はやり目で苦しんでおります。

正しくは「流行性角結膜炎(りゅうこうせいけつまくえん」」なのだそうです。
流行性結膜炎ってしたに説明しているようなものです。

主にアデノウイルス8型、19型、37型によっても引き起こされるが、希に B群の11型、E群の4型によっても引き起こされる。以前はプールでうつる夏の病気だったが、近頃では一年中見られるようになった。1〜2週間程度の潜伏期の後、発症する。結膜炎と角膜炎を起こすため、角結膜炎と呼ばれる。また全例ではないが、耳前リンパ節の腫脹を伴う。
引用:流行性結膜炎 -Wikipedaより-

これ本当つらいです。。
痒いし、目やにたくさん出るし。

元々は次男が最初にかかり、長男かが次に、そしてパートナーがかかりました。
この時点で、3週間以上になっていたんで、「よし大丈夫」と思ってたのですが、甘かったです。

眼科に行って目薬もらって毎日さしてます。

一応会社はいっていいみたいなんですが、私が下手に目を触った手で色々なものを触ってしまうと感染してしまうようなので、極力行かなくてすむなら自宅で仕事にしてます。

あーつらい….

IMG_5678

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です