2011.03.11 あの時何をしていたか

こうしてブログを書いているので。
せっかくなので5年という節目もあるので何かしら書いておきます。
当時の写真

あの時はたまたま休みをとっていた

まだ、その当時はライフログなんてとってないし、ブログを書いてないし。
記録ってあんまりのこってないんですが。

この当時のことは今でもやはり覚えています。

マンションを購入した年だったので、住宅ローン減税のために確定申告をする日にしてました。

なので妻も休みで子供も保育園をお休み。
家族で過ごしてました。

やること終わって家に戻ってきたのですが、そこで長男の一言。

「公園で遊びたい」

普段そんなこと言わないのに珍しいなと思ってみんなで近くの公園に。

そこで地震でした。
電柱がものすごく揺れていたのを覚えています。

きっと子供心ながらに何か感じていて、家にいたくなったんだと今でも思っています。

家族で一緒に入られた幸せ

あの時会社から戻れずに1日会社で過ごしたりして子供と会えなかった人もいたと思います。

そういう点からすればあの日から家族でずっと入られたのは幸せなことだったんです。

そして今も家族として皆が楽しくいられる。

まだまだ復興しているとは言えないことがたくさんあると思いますが、僕は毎日を笑顔で家族と楽しく過ごすことにします。

復興に何かできるわけではないけど。

そしていつか家族と東北を訪れてみようと思います。
2016年の夏にいけるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です