立場が変われば見えるものも変わるのね ~地下鉄スタンプラリー~

細々とネタはためていて、ちまちまと書いている@jun1masuです。
今日はちょびっと感じたことを書いてみようかと。

立場が変わると視点も変わってくる

うちの子供は仮面ライダーが大好き。
今は仮面ライダーフォーゼと呼ばれている学園ドラマ風なものです(佳境に入ってます)
面白くて大人の私もはまってます(w

で、この夏ちょうど映画も始まりました。
それとあわせて実は東京メトロではスタンプラリーをやってます。(8月19日まで)

ど~やら、毎年映画にあわせてやっている企画のようです

元々は子供は電車も好きだったのでこの2つなら楽しめるかな~ということで今年初挑戦してみました。

どんなものかというと?

スタンプラリーなので、特定の駅(事務所)にスタンプがおいてあるので、一日乗車券を使ってそのスタンプを集めると。
であるめると漏れなく景品(今回はガンバライドのカード)がもらえると。
(カードは一応ネタばれになっちゃうので載せてません)

↓一日乗車券(大人)子供のやつはデザインが違います
一日乗車券(大人)
↓スタンプラリー台帳
スタンプラリー台帳
↓ネックストラッップ(これは子供がシールを貼ってしまった後…)
IMG 0648

一日乗車券の値段で色々とついてくるのでまぁ、お得なんですかね。

やってみて気づいたことは

意外といろんな人がやってる

ってことでした。

今まで参加してないから、中吊り広告をみても「あぁ~こんなのやってるんだ~」くらいでした。
ところが実際にやってみると、そこらじゅうに(?)スタンプをもって「次はどこにしようか~」なんて親子で見てるのを見かけました。
たぶん自分がやっているからこそ、そういう目で周りを見れたのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です