マネークリップは身軽になって意外と便利だった

最近は精神的にお疲れな@jun1masuです。
どうも安定しないというか周りに当たりちらすケースが多く、自分でも反省仕切りです。
さて、今回はマネークリップを購入して使ってみたところ、意外と便利だったので、その紹介です。

持とうと思ったきっかけ

元々外に出かけるときはできるだけ身軽にして出かけたいタイプです。
子供と一緒になって走ったりするので、何もないほうがラクだなぁ~と。
お財布自体は持っていかなくても、たいていは困らないのですが、飲み物飲んだり、子供がおなかすいて何か食べたくなったりとしたときにに持ってないと不安なので、もって行かないわけにもいかないな~と。
マネークリップならちょっとしたお金をもって歩くのには都合がいいな~と思っていたところ、今回購入したものをレビューを見つけて、「買って見るか」と思ったのです。
買ったのはこんなやつ
アマゾンでも多くのレビューがついていますし、結構有名なやつみたいですね。

結構しっかりした箱に入ってきます。
IMG_0078
あけるとこんなやつ
IMG_0081
IMG_0079

使ってみて

・カードが挟めるので便利

裏側にカードを挿入できる部分があるので、「現金が足りない」もしものときにも安心ですね。
カード部分
IMG_0080

・身軽になった

そんなに財布に一杯はいってるわけではないですよ(笑)
でも財布の中にはカードが入っていたりと常に持ち歩いて、なくしたり盗られないようにしておかないといけないですが、マネークリップにすれば、ポケットにスポっと収まって気にもならないです。
んで、子供の一緒に走ったりしていても気にならないので、本当身軽になりました。

・お札のはさみ具合がイマイチ

もともともがアメリカ仕様なためか、2つ折りでクリップに挟むとはみ出してしまいます。。
4つ折りもしくは3つ折りにする必要があります。
4つ折りだと小さくなります。
IMG_0139
3つ折りがちょうどいいくらいですかね。
IMG_0140
持ち歩くものを減らしたいよとか、現金ちょっとあればなんとかなるさという人にはオススメです。