和光堂 すぐに使える お薬じょうず服用ゼリー 〜どうしても粉薬を飲ませないといけないときに重宝します

今日は早速保育園の洗礼でお熱がでてしまって次男は保育園お休み。
最初のうちは仕方ないんですよね、こういうの。
集団生活始めるとどうしても色々病気はでるもので。
この辺に関するスタンスは別記事として今日はお薬を飲むときのサポートツールのご紹介。

できれば粉じゃないほうがいいんだけど

小児科に行けば大抵のお薬は先生にお願いすればシロップにしてくれます。
小さいうちはこちらの方が飲みやすいし、飲ませやすいですからね。
でもどうしても粉しか処方されない場合もあります。
そんなときに我が家で使っているのがこちら。

お薬じょうず 服用ゼリー りんご味
和光堂
売り上げランキング: 88,230

いわゆるオブラートみたなもので、少し固めのゼリーになっているので、使う分だけスプーンに出して薬と混ぜて子どもに飲ませます。
リンゴ味となっているので、子どもも薬の苦みを気にせず飲んでくれます。
これがあれば粉薬がでても大丈夫ですね。
20150417110344

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です