【保育園あるある】週の始めの準備は前日に

保育園に通うと必ず持っていくものがあります。
替えのオムツや洋服、口拭きやエプロン。
週の始め、基本は月曜日だと思いますが、休み明けから行く日だけはちょっと多いです。
これにシーツや寝るときのタオルが増えます。
これ当日の朝に袋に入れたりしてると大変です。
先日日曜に体調良くなくて仕方なく翌朝にしたのですが、そもそも子供の準備でバタバタしてるので、そんな事をやってる余裕はないのです。
そのときは本当大変でいつもよりも家を出る時間が10分も遅れてしまいました。
なので多少しんどくても保育園の準備は前日に済ませておきましょうね、という経験からのお話でした。
Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です